見出し画像

新入社員10日目。ないものねだりが出てくる頃🚶

今日は研修で社宅申請の時間がありました🏠
5月の新しい着任日からどんなお家に住もう、考えるだけでワクワク!

ひとり暮らしを大学4年間でやってきて、おうちが心地よいこと、好きな空間かどうかってすごく大事だって気づいたから、よいおうちに巡り会えたら良いなあ



今日のお昼休憩時間、実は一緒に食べたかったあの子が他の方取られちゃってちょっぴりがっかりしたこと、ここだけの話で書いておきます✍🏻

でも、隣の席の生粋のサバサバちゃんがやっぱり良い子で、

え!ここで食べるやんな!って言ってくれた
あの一言、実は救われました✔︎

まほって結構適当よな、それがなんか私に
ちょうどええわ、一緒に思ったおもろいわ

ってサラッと言ってくるあの子の隣でほんとよかった

(研修中もこっちがヒヤヒヤするくらいよく喋るよく喋るのはあれだけど、やっぱり素の自分で喋れて結構毒舌なツッコミできるのもこの子だけかも、)

1人でゆっくりする時間はやっぱり大好きで、お手洗いに行くのも会社の行き帰りも先々行きたくなっちゃう私は、

中高みたいな女子の がっちりグループ、いつメンみたいなのを作るのが苦手だ、どうせ配属されたら私は1人で中四国だからみんなと会えなくなるから、ってちょっと頭でっかちになってたけど、

やっぱりここ!っていう居場所があるのもやっぱり大事なんやなあ、と今更になって気づきました✔︎

まあでも焦らず、自然体で、心地よいと思える子と好きな時に話して、土日も程よく同期と遊ぶ今の感じも楽しみつつ今はこのまま過ごそうかなあ


.
.

今日の夜は1人でゆっくり過ごせたから、色んな考えことも好きなこともできて、そのおかげでパッと思いついた、

「ヴィーガンじゃないけど、お肉を使わないおべんと」

「野菜、お魚、大豆製品、腸活大好きな私が作る、ズボラだけど野菜をあの手この手で美味しく食べるお弁当記録」

をXで始めてみました🍱


本当はインスタが良かったけど、アカウントがもう作れない状態になってしまっていて、
仕方なくXに

Xって投稿出した後は文章を編集できないことを知って、びっくり!
うわ〜もっとこっちのニュアンスの言葉選びの方が良かったなって何度も考え直してしまう私にとってハードな設定、!



どこまで続くのか分からないけど、頑張りすぎない程度にとりあえずやってみます🕊️

.

目標は、「ベジる」
=野菜をたくさん食べる
っていう言葉を流行らせること。

ヴィーガンやベジタリアンってわけではないから、
その部分のちょっとナイーブな人たちの何かに触れないようには、気をつけたいところ🚶


こうやってしょうもないこと思いつくのも、思い立った瞬間やれるのも1人の時間があるおかげで、

1人の時間をどうしようもなく大切にしたい一方で、

色んな子と仲が良い同期の子やいつも飲みに行ってる陽気な同期を見るとやっぱり羨ましくもなっちゃうけど、

結局無理して行っても、楽しいけど疲れて帰ってくる自分が想像できて
(大学で、なんとなく乗り気しない飲み会に無理して行っても、心から楽しめたことってそんなになかったから)

ほんとにないものねだりなんだろなあ✍🏻

でも今日はまた他に1つ、私の夢にまた一歩近づける衝撃の出会いがあったので、ラッキーな日!
その出会いとはまた明日✔︎

そろそろ会社に着いちゃうので行かなくっちゃ🚃


曲げわっぱはすぐ着色しちゃうから、
特にトマト系のものを入れるときはラップが必須
柚子胡椒のり和えブロッコリーは昨日初めて思いついたレシピで、これもどハマりしような予感🥦




夜はお弁当のおかずの残りと、必殺腸活コンボ
キムチ&納豆



エレベーターで出会った同期の子に、
インスタいつもみててめっちゃファンなの〜って言ってもらえたの、あれ何回も思い出してニヤけちゃうくらい好き!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?