見出し画像

多種多様!中国の女性向けギフトあれこれ

中国の男性は女性に優しくする人が多く、バレンタインや誕生日に愛情あふれるプレゼントをするらしい。

ネット通販が過熱した中国でどんなギフトが売ってるのかな?
と思って調べてみました。
その中でも日本にはまだ無いようなもの(もしかしたら既にあるかも)をご紹介。

99本のバラの花束

画像1

これは中国ならでは!中国には99本のバラを送る習慣があるらしい。99本にのバラには「永遠の愛」の意味があるらしいですよ。
このシリーズは日本のネット通販でも 中国向け として売ってました。インパクト大!インスタ映えも期待出来る。


画像2

光ってる 男性がこれを抱えて歩く事自体もインパクト大。

画像3



画像8

お菓子、口紅、ネックレスつき情熱のパーフェクトギフトセット

これも中国ならでは!! お菓子あげようかな? ネックレスにしようかな?? 迷っているあなた、このセットで全てが揃う。
多分バラで出来た文字部分は数字とか何を書くか指定出来るようです。



画像4

24金コーティングされた黄金のバラ

これ、24金と書いてあるけど無垢じゃなくて多分お値段的にコーティングされたバラだと思います。 風水的に金色が好きな中国では喜ばれそう。


画像5

石鹸で出来たバラの花束

凄く良く出来てるし、飾っておけるしこれは喜ばれますね!

画像6

画像7

カップウォーマー付き  イニシャルマグカップ 保温OK

イニシャルが選べるし、何より再度温められる機械付きみたいです。これも日本でも手に入るみたい。 これから寒くなるしこれは喜ばれますねー。

画像15

画像14

パカっと開けると光る鹿ちゃんとネックレスが
これも超甘ーいセットですね!! これを贈るって相当ラブラブですね。

画像17

画像16

ステーショナリーセット 中国古典風のおしゃれなデザイン
これはおしゃれですねー!箱を開くと文具が入ってるセットです。自分買いする人いそう。

画像18

画像19

マスキングテープとか、、ノートとか、、しゃれおつです。

画像10

充電式ポータブルカイロ ホットウォーマー

へー!こういう物があるんですね。

そしてこのタイプは↓ハートの形と、横丸形、2通りに形を変えらえるそうです。まさにあたたかい愛を送る感じですね。

画像25

画像11

画像26


画像27

画像20

オルゴールに入ったホットカイロギフトセットもある。

これもかわいいですね。


画像11

光るウエディングドレスのインテリア
これはプロポーズと一緒に贈るんでしょうかね?

画像12

画像13

手作りハンドバックキット

いろんな手作りキットは出てるけどこれは初めて見ました。


画像21


画像22

古風デザインなコスメセット

コスメのセットです、口紅の部分にも模様の凹凸が。

画像23

ロマンチックなライト


最後にネタを1つぶっこんでおきます。


画像24

筋肉ムキムキクッション

「女性 ギフト プレゼント」 とかのキーワードで検索してたら出てきた商品なんですが、これはどういうことでしょうか?

これを彼女に贈る意図はいかに!?


と、まあ中国のネット通販はいろいろ見てても見ててもきりがない、
きりがないほど沢山のギフト向け商材が出てきます。
外箱やリボン、トータルデザインもとても洗練されてかわいい物が沢山ありました。

いろいろ凄い速さで進化してる中国。
今後も気になった物を調べていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?