見出し画像

頭ではなく心で見る

世の中を見るときは頭ではなく心で見るのだ
No looking at world through your head.
Look through your heart.

映画「Eat Pray Love 食べて祈って恋をして」
大好きな映画の言葉
そしていつも心がけている言葉


最初に「~したーい!」と心が出してくれた声を
何か理由をつけて頭で考えてしまうってことよくありますよね

でも~だったらどうしよう
~だと思われたら嫌だな とか。

それって全部自分が作りあげている、まだ起きてもない妄想
最近思うのは、他の人はそこまで自分のことを見ていない。笑
自分が自分にジャッジをしているだけかも知れない

みんなも自分と同じで
自分の世界に生きるのに一生懸命(良い意味で)

周りを気にせず心から思ったことをやればいい
頭で考える前に心が欲していることに気が付いて
それを優先させてあげましょう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?