見出し画像

”新しいこと”がいっぱい!!変化の時に起こる身体の不調は心のストレスから!

今日は月2回のセラピスト林美帆さんとのセッションでした。最近はずっと家で仕事をしていて、あまり外にも出ていなかったので、久々に身体を伸ばそうとヨガをお願いしました。

この夏から占い師としてヴィジョンリーディングの仕事が増えたのと、新たな自分のファッションビジネスも始まりました。そしてまたこの秋、住み慣れた土地、ジョージアを離れ、新しい環境に身を置こうとしていて、”新しいこと”がいっぱい!!変化の時!!

実は今年の春から徐々にマインドが変わり、ずっと住もうと思っていたジョージアから、”違う国へ”移動することを考え始めました。理由は”本当の自分””自分らしく生きる"ことを追求したときに、自分が住んでる場所は、今いる場所じゃなかった。春から夏に変わる頃には心の準備が出来、夏は実際に準備を始め、この秋には次のステージへ!

色々考えることも、国を移動する準備も、仕事もあり、自分では気付かないストレスがあったようで、一緒に住んでいるパートナーと過ごす生活で、思うように自分の時間が取れない、仕事に集中できない、邪魔されずに一人で好きに過ごしたい。。。

そんなイライラが溜まって行ったんだろう、今日は首や肩がパンパンで、数日前は片頭痛で一日中悩まされていたり、更に一週間前は原因が解らない腹痛が3日間続いたり、色んなプレッシャーからストレスになり、身体に症状として出ていたみたい。

今日、美帆さんは身体の痛みに負担かけないように、優しいヨガを選んでくれた。お陰さまで、身体がじんわりと伸びて、体内に酸素が通ったようで深い呼吸もできるようになった。

ヨガが終わった後は、身体に溜まっていたネガティブエネルギーが飛んでいってすっきり!!イライラも収まり、パートナーにも優しく接することが出来ました。笑

一度に色々やろうとせず、優先順位をしっかり決めてやるべき事ややりたい事を、焦らず、慌てずやろう!と、心も落ち着いています。

美帆さんとのオンラインセッションで、自分の身体に目を向ける時間を持つことで、身体からのサインと内面への負担を自分自身が気付くことが出来ました。

身体からのサインに気付くことって本当大事ね!そして定期的に見てくれて、変化に気付かせてくれる友人に感謝です!!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?