見出し画像

ハリセンボン?美容鍼灸って何!?

さてさて、美容好きのあなた、こんにちは。
『子育てママでもキレイ』に憧れるひとみです。

昨日、美容鍼灸(鍼灸)に行ってきました。これ、めちゃくちゃ
良かったです。「ハリを刺すって痛くない?」したことない方なら、思うと思いますが、私もその1人でした。

なぜ鍼灸に行くことにしたかというと、京都のハイアットリージェンシーでエステをしたのですが、オプションで『美容鍼』というものがつけられると聞いたので、珍しいので興味本位でやってみました。

すると、、、「エステよりも美容鍼すごいんじゃない?!」と思ったのです。何がすごいかって、施術してくれた人が首や頭を触ってすぐにコリを当てるんです。「あーここ硬いですね。これはこうなってますね。」と。「これは期待できそう!」と思いました。

実際には、「ここに刺しますね。」とプスプスと見えないのでよくわかりませんが20本くらい刺してたと思います。頭と首に。で、してもらうと数分で筋肉が緩んでラクになる感覚がありました。そして、、、極めつけは、おっぱい。私は0歳の乳児がいて、授乳中なのですが、血流がよくなったのか、施術のあと、ぴゅーーーーーっと勢いよく出るわけです。これには、びっくりしました。

さすが、針を指すって自分でできないだけあって、効果が抜群。何で今までやらなかったんだろう。驚きました。

それに、美容鍼がいいのは、よく寝れます。普段肩こりとか緊張で眠りが浅いのか、ぐっすり寝れたあ。ということあまりないのですが、その日はまるで水泳をしたあとのような、深い眠りにつきました。

やっぱり、美容鍼に限らずですが、『血流を良くする』って、美容で大事なポイントだと思いました。

と、、、そういう経緯があって、これはよさそうだ!近くの鍼灸に通ってみることにしました。同じように顔に針を刺しました。「痛いけど、気持ちいい。」そんな感じです。

施術してくれた先生が教えてくれましたが、美容鍼のメリットは、針だけにハリが出ること。笑 理由は、鍼を刺されたあと傷ができたお肌は再生しようと頑張るので、コラーゲンが出てきてハリにつながるそうです。デメリットは内出血。やはり鍼なので、刺したあとが少しですが残ります。でも、次の日には渡しの場合はそんなに気にならなかったです。

美容鍼、シンプルに自分の体を緩める作業なので、特に緊張したり気を張ってる人や、肩こってるなぁって人にオススメです。^^

次は、ダイエットに効果があると言われている『EMS』について書きます。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?