見出し画像

"逃げるが勝ち" あなたにとってのストレスってなんですか? 4.11.2024 #40


Aloha🌺
夢のハワイ移住を叶えた
元アパレル社長のひとみです

今日は、ボランティア仲間の方の
健康講座を聴きにいきました


Phaiten Hawaii代表の
野村さん
実はギターの🎸名手
沢山の方が、集まる
木曜午餐会


その中で、おっしゃってたのは
やはりストレスは健康に悪いってこと
身体の電気信号を狂わせるらしい



たしかに!!
嫌いな事したり嫌な人と会うと
がっくり疲れますよね…


そして
わたしの中でストレスって
幸せなやつと、そうでないやつ
2種類あると思うのです

わたしの中で、幸せなストレスは


今のとこ、これ!
指は擦り切れるわ、肩は凝るわ、
上手くいかないわで
かなりのストレス!!笑
(でも幸せ!)


そして、今日はさらに幸せなストレスを
かけようかと
娘ちゃんとカイムキにある
ダンススタジオに体験レッスンに行ってみたんだけど




いやまったく、身体動かない!笑
(わははは!笑 これまた幸せストレス)


あー!この2つのプレッシャーは
"ストレス発散"って言われるものかな?
できないことにチャレンジするって
どちらになるのかしら?

いや。やっぱりストレス発散というより
幸せなストレスって言う方が正解な気がする♡


対してよくないストレスは
悪意のある人とあったりすることが1番かも
どっと疲れるよね

自分のことはコントロールできても
相手のことまで難しいから
貰い事故に近い

悪意のパワーって本当に強くて
びっくりしちゃうくらいパワー吸い取られちゃう


だから悪意のパワーを感じたら
ひょひょいの ひょい
と逃げまくりましょう!


無理して、その場に留まる必要は
一才なし!
とわたしはそう思う。


"逃げるが勝ち"
ってね!


嫌なストレスからは逃げまくって
健康1番でね♡



あー!
今日も眠くてもうだめだー!



毎日10時過ぎると目がくっついちゃう!


今日もお読みいただきありがとうございます🙏

お手間ですが、
♡を押して❤️にしていただけると
やり気倍増しますので、どうぞよろしくお願いします🤲
喜びます❤️❤️❤️🙌


Aloha🌺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?