見出し画像

ハワイでまた新しい挑戦がはじまって楽しすぎて幸せだった話♡ 4.8.2024 #37


Aloha🌺
家族で夢のハワイ移住を叶えた
元アパレル社長のひとみです

なんか、アパレル社長ってーのは嘘じゃ無いんだけど
最近、おしゃれとか、まったく興味が
無くなっちゃって
"えー!この人本当にアパレル社長だったのー?"
とか言われちゃいそうで怖いわん。

一個、言い訳をするとしたら
今、娘が受験勉強してて
あんまり、チャラチャラしたくないっていうのがあったり


実は、わたしと娘ちゃんって
身長、体重がほとんど一緒で、お洋服は
なるたけシェアしてますもので
いま、新しいお洋服買ってないの!
(わー!苦しい言い訳やー!笑)


いや、本当、おしゃれもパワー使うんですよ。
今はそこんとこのパワーはセーブでね!笑
地道に地道に!^_^


と、話は変わりますが。
今日のわたしもドタバタ、ドタバタ!


午前中は明日のボランティア活動に使う
ウクレレをマキキ教会に取りにいきまして


ハワイにあるお城のかたちをした教会です
こちら💁‍♀️ウクレレですぞよ!



マキキ教会まで、レンタルウクレレピックアップ、
(Mitsuba Gakki Hawaiiさんありがとうございます)


そのあと、せっかくアラモアナ方面にきたので
近所でお買い物
Whole Foods Marketへ
(いそげ、いそげ!時間ないぞ!)


ハワイで日本のきゅうり🥒
Whole Foods Marketの3本入りがおすすめ♡


タンパク質はサーモン1pkと卵1ダース
これで日本円で10000円くらい
ハワイの物価異常だわー!泣


飛んで帰って、ランチづくり
ついに、なぜか日本から持ち込んだ糸蒟蒻使って
牛丼作って

もう立ちながら食べる勢いで食べて


お次はといえば!

超!超!楽しみにしていた
楽器のレッスンに向かいました

ここ数日は、このレッスンが楽しみで
どんなに忙しくてもルンルン♡


じゃじゃーーん♡

中村裕二先生にベースのレッスンをしていただきました


ハワイには、スゴイ人が
沢山いらして
中村先生も、そんなスゴーイ方のお一人で


そんなスゴイ方から
わたしは、丸6年もウクレレの レッスンを
していただいている幸せものなんです


中村先生は、私たちに腕前がどうのやら
技術がどうのやら
そんなことをおっしゃるわけではなく
音楽の素晴らしさを伝えてくださいます


先生自体はというと
日本ではプロミュージシャンでらして
坂本龍一さんや、松任谷由美さんなどと
音を楽しんでいらした方
(スゴイー!)


無趣味だったわたしに
人生の光を与えてくださった方。


沢山の方々を導いてくださる素晴らしい方で
ハワイで出逢うことができて
やはりわたしは人運に恵まれています

先生の生徒として、腕前は自慢できるような
ものにはならないかもだけど
40歳すぎてから音楽をはじめて
こんなに楽しそうにしてる子がいるよって
そんなふうに皆さんに思っていただけたら
嬉しいなと考えています


先生も、わたしのそんな姿を喜んでくださるような
そんな方です。


はー♡今日も最高に楽しかった!本当に楽しかった!


今日は中村先生に夢のベースレッスンをしていただけて
幸せすぎました!


明日もドタバタと、朝、昼、晩と3食分のお料理して
午後からは、ボランティア団体の秘書として
走り回る予定です。


皆様も、なにか、挑戦したいことありますか?
迷ったら、やってみる
これおすすめ♡ 
ひとみ流!


私みたいに何が大好きなこと、見つかるって
ラッキーに出逢えるやもしれません!


今日も読んでくださってありがとうございました♡



またあした♡



Mahalo



🌈

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?