見出し画像

ハワイ♡ライフ/家族で生活リズムミーティング(自己管理と家族の協力) 3.22.2024 #19

どもども!
家族でハワイ移住の夢を叶えた
元アパレル女社長のひとみです


いつもこちらのNote(ブログ)
は家族がまだ寝ている朝方にベッドの中で書いてます
なので、前日あったことからはじまり
プラス色々な思いついたことを
書いたりしてるのですが


今日からその生活パターンを変えて
夜に書くことにします📝


というのも、今日、日本からハワイに戻り
生活リズムミーティングした結果
朝方は朝食前にエクササイズタイムを設ける
ことになりました


実は、この生活リズムミーティング
ちょくちょくしていて
わたしの予定、娘の予定、等々
みんなで共有してカレンダーに書き込みながら
その時間で家族が動くという形をとっています


中心としているのは娘の予定で

例えば
試験前の2週間
試験中
試験あと

ではまったく違うリズムで生活したりしていました


昨年12月に大学を卒業して
ただいま、デンタルスクール受験生で
クリニック研修と受験勉強との生活に変わり
さてさて、また生活リズムを変えなくてはと
思っていた矢先に娘が体調が悪くなってしまいました


度重なる徹夜勉強の成果もあり
ハワイに戻ってからのハワイ大学の成績はALL 🅰️
コロナ禍ハワイに戻れなくなり
日本からオンラインでハワイ大学に通っていた時期もあり
下がってしまった成績も取り返して
どうにか、デンタルスクール行きに充分な
成績をもぎ取ることに成功しました

ほっと、胸を撫で下ろして迎えた年末、年始
なんと娘の体調がみるみる悪くなり
子供の頃に患った喘息のような症状に
苦しんで、病院に通いながら
クリニックの研修に通っていたのですが

なんと、無理がたたったのか
クリニックでバッタリと倒れてしまったんです

重度貧血かと思い、血液検査すると
酷いストレスがかかると出る物質が血液中に溜まって
いて。(普通ゼロの物質)
もう、体力の限界を通り過ぎていたのかもしれません

なので、この数ヶ月は勉強禁止令をだして
お薬を飲みながら体調を整える、
身体を休める時間としていました。

娘は6歳の頃から日本でバレエをはじめて
12歳でハワイに移住してからは
ハワイステートバレエ
というバレエ団に所属していました

なんと週に6日レッスンがあり
高校ではチアリーダー部にも所属していたので
Wヘッダー

毎日汗をかいている週間があったのに
大学に入り、コロナになり
エクササイズをまったくせずに毎日机にかじりつき
の生活スタイルに….

限界でした。

やっぱり、人を健康にするお仕事するなら
自分はさらに健康や体力がないとなりません
(お医者様は体力仕事!)

というわけで、朝からエクササイズモードの
我が家のミーティング

わたしもぬくぬくとベッドの中で
ブログを書く時間がなくなるようです

私の役目は
エクササイズ前の糖質
(多分、フルーツか、スムージーかな)

と、しっかりとした朝ごはん

これを意識して娘の体力づくりのサポートをします

第二外国語でドクターを目指す娘の
少しでも役にたちたいという母心です


家族の協力をもらいながら
一層の自己管理をしていかないと!


なにしろ、体力なしのお医者になってしまうと
辛いのは本人自身だと思うので
体力がっちりつけていかないとなって感じです!


また、朝エクササイズが無理かもとなれば
家族会議でタイムラインが変わるかもしれないけど
わたしに今できる事
これからも協力し続けていきたいと思います


なにより‼️ 健康1番‼️


人生は1回きり!大切に生きるぞ♡





今日も読んでいただいてありがとうございます♡
これからは
ハワイ時間は夜10時前後
日本時間は夕方5時前後に更新されると思います



日本で撮った袴の写真
ガウンはハワイ大学のものです
バイオロジーメジャー プレデンタル課程
よく頑張りました♡



姪ちゃんも今年の春
早稲田大学の大学院を卒業します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?