見出し画像

余ってるネイルポリッシュの楽しい使いみち

ネイルポリッシュやマニキュアって一個買ってもなかなか使い切れなくて困ることはありませんか?

私はネイルの乾かす時間がもったいなくて、そんなに頻繁に自分でネイルをしません。そうすると使い切れないネイルが家の中でぽつんと放置されてしまい、それはそれでもったいないなと気がかりでした。

それで爪じゃなくても塗れるものを探していたところ、ノートに目をつけました。

日記帳にしているノートを塗ってみたらかわいくなりそう!と思い立って、ネイルポリッシュの液で罫線をひいてみました。

今回はちょっとラメが入っている爽やかなグリーンのネイルで書いてみたのですが、思った以上にいい感じになってる!

ネイルのブラシの特性もあってか、一筆でひける線は短く、長い線をひくには不向きだったのが逆に活きていて、おしゃれな手描きデザインといった雰囲気になってうれしいです。

他にも余っているネイルポリッシュが家にごろごろしているので、別の色でも試してみたいと思います。

なんだかもったいなくて今はまだこのページに文字を書けていないのですが、このノートにもっと愛着がわきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?