見出し画像

現代美術館そば!ミニシアターで映画「ミセス・ハリス パリへ行く」を観てきました

みなさんこんにちは!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます。

最近、子どもたちが学校生活に慣れ、いろいろと落ち着いてきたので、少しずつ日中に動ける時間が増えてきました。

美容院行って1年以上ぶりに髪をブリーチしてみたり、行ってみたいところにちょっと足を伸ばしてみたり。

あまりに忙しくしすぎたので、ちょっと充電です。

昨日は、一度行ってみたい・・・と気になっていたミニシアターで映画を観てきました。現代美術館の近くのとってもおしゃれな空間!菊川駅からすぐの場所にあるストレンジャーStrangerという映画館でした。

カフェが併設されています。限定販売のスパイシー・コーヒーレモネードというものを飲みました。なんともおしゃれな味!

美味しい💕☕️


子どもなしで一人で映画を見るのは、10年以上ぶりかもしれない。そして、子どもがみたいアニメの映画やYoutubeじゃなくて、自分が観たい映画!👗


観た作品は、「ミセス・ハリス パリに行く」。

映画のチラシです


映画の予告編動画がyoutubeにアップされています。

ユニバーサルの公式サイト


ネタバレになるので詳細は割愛しますが、とーっても素敵な映画でした!!!

映画館の大きな画面で、Diorのドレスを見るのはとても良い時間でした♫服好きとしては、もううっとりしてしまいます。美しくてため息しか出ない。

1957年イギリスとフランスが舞台なので、大好きなウィリアムモリスの壁紙や、リバティプリントの服も出てきたり。とにかくかわいい!

2023年アカデミー賞の衣装デザイン賞にもノミネートされたそう。

家政婦ミセスハリスの夢に向かって進む前向きな様子、とーっても元気がもらえます。🌹

当時の値段で450ポンド!普段の家政婦の生活では、とても考えられない金額のドレス。

ネットで数値換算してみたら250万円以上の価値。💰

でも着ていくところがなくても、美しいドレスが欲しい、と思ってしまう気持ち、…ちょっと分かるなぁ。

(※ネットのサイトを色々みて当時の価値を推測してみました。計算間違ってたらすみません。)


お近くの方はぜひ!映画館に足を運んで大画面で見てほしいです。


現代美術館で5/28まで開催中のDior展も合わせてぜひ。

昨年12/23に行きました✨
美しい😍
Diorのアトリエのトワルです…圧巻!



ヒトノワショップでも、ウィリアムモリス生地とリバティプリントの服を扱ってます♫

自宅をアトリエにした、ささやかな小さなネットショップですが、ハンドメイドで一点一点丁寧に制作しています。

子育てママさんに、ミセス・ハリスのように可愛く着こなしてほしいです。🌹

ウィリアムモリス


ベビー袴デイジー


minne特集掲載!お花刺繍ワンピース。ありがとうございます✨


リバティ・ファブリックス作品コンテスト受賞作品授乳ワンピース


先週入荷!夏に向かって着心地抜群のカットソー素材、親子コーデもあります♪🐙


毎日お花のツイートばかりしているヒトノワTwitterはこちらです。

最後までお読みいただきありがとうございます!今日も素敵な1日をお過ごしください☺️🌼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?