見出し画像

スキー場

今回の社員旅行は2泊3日のスキーに決まった。スケートは滑れるがスキーは初めてだ。まずウエアーを買いニット帽に手袋かなりの出費だった。板は借りる事になった。割安な料金だと思ったら、農家の離れでコタツに足を入れて4人で雑魚寝だった。近くには牛小屋もあり慣れていないと寝れない。翌朝はスキー場に繰り出した。板を履いたせいで、とても歩き難い、板が壊れているのに気が付かなかったのでそのままスキーの講習を受ける事になった。講師はビシバシにきめた若い男性だった。私の壊れたスキーのせいで先生の板に乗り上げてしまった。一瞬うわっという声が聞こえた。すみません。大丈夫ですよ。と言ってくれたが大丈夫じゃなかったですよね。この旅行以来スキーに行ったことはない。