見出し画像

ローズティー

フリーターをしていた頃よくかよった喫茶店で飲んでいた。甘く香りのよい紅茶で同じものを探したのだが未だ見つけられない。事務系の接客業で面白かったが上司に恵まれず正社員でないと色々不利なことが分かってきた。人と接することが向いていることもわかり、就活をしてみた。バイトはすぐ決まったのにこれは上手くいかない。気持ちばかり焦って親の進める所に決めた。お茶汲みにコピーとり後電話応対伝票整理、典型的な事務員の仕事だった。やっぱり上司に恵まれない。接客は社内の人だけ、上司がさかんに結婚はまだしないのかと言ってくる。父が言っていた会社の概念がボロボロとくずれていった。調べてみるともうその会社は無くなっていた。