見出し画像

こだわっている人はかっこいい♡それだけエネルギーをかけているから。

2人の子育て真っ最中!
現役管理栄養士Hitosajiのmikiです。
薬膳の知識をひとさじ取り入れ、
「楽しい食卓づくりのお手伝い」をしたい!と
私の日々の気づきを発信しています。

摂食障害で9年悩んでいた時期を経て
薬膳と出会い、ノートと出会い、
「ない」ではなく「ある」を見るようになって
どんどん世界が変わりました…

はじめましての方へ
https://note.com/hitosaji283/n/n971758025841

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

『こだわり』についてのお話




昨日は長男かんたろーと一緒に電車デートをしてきました。
かんたろーが大好きな一畑電車の旅♪

目的地は
パン屋さん♡



Hitosaji家、昔(といっても1年半くらい前)までは
しょっちゅうパンを食べていたのですが、

「かんたろーの体質を改善したい!」


と一念発起し、



朝ごはんをパンと牛乳やヨーグルト
から
ごはんとみそ汁に変えたんです。

(ここの話は、また長くなるので別の機会に♡)



それからは、なかなかパンを食べる機会もなくなり、
パンは誕生日ケーキくらいの特別な存在になりました。



昨日は久しぶりの母子水いらずのデートだったので、
特別に(笑)ちょっと遠いパン屋さんへ♡



片道1時間かけていってきました。



毎日食べたくなるパンは
きっと人や街を豊かにできる

私たちはパンづくりのプロフェッショナルとして、皆様の食生活を少しでも楽しく、豊かなものにしていきたいと日々考えながらパンづくりをしています。
 パンタグラフ



こちらのパン、
めっちゃこだわってらっしゃるんです!!


「情熱を注いだ無添加のパン作り」
「身体にやさしい素材選び」



国産小麦だし、塩も、他の物もすべてにこだわっていて、
天然酵母も、酒を使っていたり、
食パンに大豆が入っていたり…


とにかく、「こだわり」が
お店から、商品から伝わってくる!


見ているだけでトキメク♡





2種類の食パンを買って、
(母ちゃん用にこっそりクロワッサンとおいものデニッシュも買って:笑)


「帰ったら食べようね~」
「おじいちゃんとおばあちゃんにもお土産だよって渡そうね~」
「いいにおいだね~~」


って手をつなぎながら駅に向かう時間は
とっても幸せで

ほっこりしていました。



しあわせ~~~って思いながら、

ん?
私、何にこんなにときめいて幸せなんだろう?ってふと思ったんです。

(もちろん、横を歩くかんたろーにキュンキュンですが:笑)




あ、『こだわり』だわ!



って気が付きました。




こだわっているのが伝わることにときめく。

私、『こだわり』が好きなんだ!!




すきだ~~~~~~~♡笑笑





「こだわっている」というと、
「かたくな」とか
「がんこ」
みたいなイメージがある気がしていて、


私自身がいろいろと食にこだわっているって
なかなかオープンにできなかったんです。



でも、食オタであることを解禁するって決めて(笑)
(詳しくは下記の記事をご覧ください)




そうしたら、


私以外の

「こだわっている人」のことを素直に
素敵だなぁ!
好きだなぁ!


って思えるようになったんです。


『こだわっている』
ということは、つまり、
『それだけエネルギーをかけている』
ということ。



それって、めちゃくちゃかっちょいいやん!って。


そこまで、こだわってエネルギーをかけたいものがあるって
めちゃくちゃ素敵じゃん!!って。



そう感じました。




だから、

私も、堂々と、
こだわりたいことにエネルギーをかける!!



決めた!!




そんなことを母がひそかに決意しているとは
微塵にも思わず、

特別なパンと大好きないつもの電車のコラボに
大満足なかんたろーくんでした♡






関連記事はコチラ





𓍼𓍼𓍼
しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
私が実践している「自分を大切にする子育て♡」
定期的に発信します。




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。