見出し画像

朝7時半のマックから


バスで仕事に行くとき、朝の7時に家を出る。

朝はさぞかし肌寒かろうと上着を羽織ってみたけど、必要なかった。涼しい風は時折吹くものの、空気がじわりと重い。

日中の暑さを予想させるような重さ。

ちゃんと中に半袖を着てきてよかった。

車で行くより30分ほど早く着くので近くのマックに寄っていく。先輩におすすめされたコーヒーゼリーソフトクリームみたいなものを食べようと思ったけど、朝マックにはなかった。朝マックという概念を失念してた。

ソフトクリーム食べたかった…朝から…。

仕方ないからプチパンケーキを注文。
プチパンケーキのプチってちっちゃいからなのか、クリームをぷちっと出すからなのか。後者だったらかなり可愛い。


多分レンチンしただけだけど、あたたかい朝食にほっとしました。
朝ごはんっていいなあ。美味しいな。
夕食以外ろくに食べてないけど、まあ生きていけるからよしというこの頃。

食を楽しむってかなりの贅沢、ですよね。


ゆっくりとご飯を楽しむ時間を作りたいな。
朝活のコミュニティでそんな催しが開催されているけれど、土日だから参加出来ないという虚しさを抱えたまま、そろそろ出勤します。

朝ラジオみたいな感覚で今日はおわり!

良い1週間のはじまりとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?