見出し画像

人を愛するあたたかさ



友人の結婚式が無事に終わった。

新郎(友人)の、来た人全員を楽しませるぞ!の意気込みは嘘じゃなく、ノリのいい新婚ふたりから繰り出されるたくさんの催しに終始笑ってた。同じくらい泣かされたけど、間違いなくいい式だった。


数回、一緒に遊んだことのある新婦さん。
おちゃめで素直で隣にいるとなんだか安心する、大好きな人。

挙式がはじまり、新婦入場のとき。
溶けてなくなりそうな白いレースのドレスとベールに包まれた彼女はとても美しく。
結婚式の主役は新婦とはよくいったもので、純白を身に纏った彼女たちはこの世の暗闇を一切知らない天使のように思える。その神々しさに涙する。

友人は2つ前の職場で出会った人だ。
仕事が出来て、いつも笑顔で、いつも誰かのために行動していて、困ってる人はほっとけない、ドラマの主人公のような人。たまに頑張りすぎて倒れちゃったり、お節介を焼きすぎたりするところもあるけれどなんだかんだで愛されキャラ。

人を愛するのにも、まっすぐで、結婚も一切躊躇わなかった。人生の先輩としてかっこいい人だ。
最後の最後に新婦に向けて愛のメッセージを語っていて、暖かくて、涙が止まらなかった。

ああ、誰かを愛するっていいなあ。
この人しかいないという人と出会えるってなんて素敵だろう。

そして、こんなに人を愛することが出来て、たくさんの人から愛される人と友達になれて、さらに友人を介して新婦にも出会えた私は幸せものだ。そう思わせてくれた友人夫妻に感謝です。

なんだか熱くなってしまったけど、感情の高まりも大事。残しておきたくて、書きました。

どうか末永くお幸せに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?