見出し画像

バランスをとる


火曜日、おつかれさまでした。

今日は美容室に行って、カフェで絵を描いて、ロボット教室のアルバイト。途中でお腹を壊し、帰宅。カフェで飲んだハニーオレにやられたかな。

ここのところ、ずっと眠たい。女の子の日は終わったので、きっと何かを整理したい、リセットしたいのだと思う。入眠時間も押しがちなので、今日は早めに寝たいところ。

布団の中でぽちぽち書いている今にもまぶたが閉じそうです。


今日は最近考えていたことについて少し。

文章を書く時や、絵を描くとき、ふと孤独を感じます。ひとりで生み出して向き合って、もくもくと完成させていく。誰かの手を加えない、ひとりの世界。

どっぷりと沈み込めて、私の好きな時間。
だけど、そこだけだと浮かんでこれなくなってしまう。


だから私には人と関わる時間が必要なんだなってことに気付いたのです。
普段のお仕事が息抜きみたいで、楽しくて仕方ない。自分の居場所を確保しておくことが精神の安定には大切みたい。

きっと完全在宅フリーランスは出来ないんだろうなあ。やったことないから、わかんないけど。

もしそれをやるなら、シェアハウスに住んで仕事以外で人と関わる時間を増やした方が良さそう。それも楽しそう。

そんな妄想の話をつらつらと書きながら。
今日はこのへんでお暇するとします。

また明日。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?