見出し画像

ヒトサラ社員に聞くVol.10「あなたのGWで食べたものはなんですか?」

お仕事・お勉強お疲れ様です!ヒトサラ社員のだーやです。
月毎にテーマを決めて、いろんなヒトサラ社員からコメントを募り、1本の記事に仕上げる企画
「ヒトサラ社員に聞く、あなたの●●メシはなんですか?」
ついに!第10段でございます🎉(前回は好きなおでん屋さん)
この企画は一読者としても面白い企画だと思っていつも楽しみに読んでいたので、
こんなに続いてくれて嬉しいです✨
これからも色んな方からお話聞けたら嬉しいです!
いつも読んでくださる皆様、改めて、ありがとうございます🙏🏻

さてさて
かなり時間が経ってしまいましたが…
先月はゴールデンウィークでしたね!(6月末に言うセリフではない🙊)
久しぶりの制限なし長期休暇。みなさんどこか行かれたりしましたか??
ということで、

今回のテーマは「ゴールデンウィークめし」

ヒトサラ社員はゴールデンウィークをどう過ごしたのか。
思い出をちょっぴり教えて頂きました!
ぜひ覗いていってください👀


海浜幕張【GREEN TIME】byディレクターちゃんくろ

私ちゃんくろ、GWの幕開け4/29(土)にとある戦場に行ってきました…!
そう、あの有名な、イカとタコがカラフルなインクで塗り合う国民的ゲームの公式大会、某甲子園の関東大会に!出場者としてっ!!(ドンッ!!!)

結論からいうと2回戦敗退しまして(ズコーッ)もう飲まずにはいられない😂
というわけで会場から程近く、ふわとろオムライスが人気のカフェダイニング【GREEN TIME】さんへ。

ありがたいことに数種類のクラフトビールがいただけるため、即乾杯🍻
お腹もぺこぺこな時に目に入ったパワーワード
『炙り角煮のオムレツ』
炙っただけで何でも美味いのに対象がキングオブ豚の角煮、しかもオムっちゃってる…!?
即オーダーしてやってきたソレは、、

うひゃ〜!目の前でオムっちゃってる〜!このシズル感(懐)たまりませんね🤤
この時点でヨダレ製造機と化していたのだが、なんと、、

もう「炙り」のこと忘れてたぁ〜😂
これでもかという仕上げの演出に大会のことはいったん忘れ、美味しいお肉に食らいつくのであった(結果的に優勝🏆)

分厚い角煮を卵で閉じ込めるだけでなく炙りまで……
大優勝おめでとうございます👏

ゲームはマリオ以外コントローラーをガチャガチャしてしまうだーや

表参道【PIZZA SLICE 2】byエンジニアKUNITAKE

特にこれといった予定がない & なんかピザ食いてえなと思って友人と行ってきました。
(GWに行ったそれらしい外食がマジでこの一件しかない🤭)

そこそこ有名だと思うのでご存知の方も多いと思いますが、生地ゴツい&面積デカいとってもジャンキーなピザが堪能できます🍕
ピザの種類がそこそこ用意されていて、自分の食べたいやつだけ1カット単位で注文できるからなんだか選ぶだけでも楽しい。
注文したらピザを再度軽く焼いてくれるので、熱々の状態でいただくことができます。
表参道にあるから少々気合い入れて参戦せねばなりません😂

シャレオツ表参道の中で頂くジャンキーピザというギャップがまたいい。
私も大きなピザに思いっきりかじりつきたい!!

この大きなピザをカットする前のホールの状態を見てみたくなっただーや

大森【蔦八】byエンジニアだーや

GWは特に旅行とかをすることはなく、
友人の結婚式に参加したりお買い物に出掛けたりと、のんびりとしたGWを過ごしていただーやですが、
GW最終日。
ずっと気になっていたけど行けていなかった古き良き酒場に勇気を出して足を踏み入れて来ました。
お目当ては…

この大きなお鍋で継ぎ足し継ぎ足し煮込まれてきた『煮込み』🥺❤️

大ぶりだけど柔らかいホルモンに、しみっしみの野菜と玉子。
そしてこういう煮込に入っている豆腐は格別にうまい。
1人前をとりあえずシェアする?っと話していたのに、
気づいたら一人1人前しっかり頂いておりました🙊
大森飲兵衛達に愛されているこちらのお店を
大森飲兵衛のひとりとして、これから愛させて頂こうと思います。

2号店もあるのですが、大森飲兵衛の皆様のおすすめはやっぱり1号店だそうです📝

大森飲兵衛の皆様と少しだけ仲良くなれただーや

横浜【SOGO YOKOHAMA BEER GARDEN】byマーケ吉田

GWある日の夜に野外シネマに行こうと友人と約束していたのですが、
なんと当日16時に強風により中止が決定。
居酒屋や家飲みなどの案が出たものの、今日はどうしても外で飲みたい気分の私たちは、
ビアガーデン、もうやってるんじゃない!?と思いつきリサーチ。
横浜そごうのビアガーデンを発見し、即予約!
(強風でイベント中止になったのにビアガーデンに行くという、外飲みへの熱い思い。)

料理はエスニックで、
レモン香るホットフライドチキン、パッタイ、揚げ茄子のマリネ、蒸し鶏スイートチリソース、オリエンタル風サテ、点心、グリーンカレーなど・・・。
ビール×エスニック、最強の組み合わせでは???
しかも食べ放題×飲み放題。
全部美味しくて食べすぎました🤤

急遽決まったプランでしたが、GWの最高の思い出になりました。
ちなみに2次会は横浜アソビル横丁にいきました!
ヒトサラページをぜひご覧ください!(ちゃっかり)

エスニックとお酒を好きなだけ頂けるのは最高すぎる…
ちょっと私もチェックしてみよっと。

エスニックが食べたい気分だった心を鷲掴みにされただーや

いかがでしたでしょうか!
全体的にゴールデンウィークは
遠出より近場のお出かけを楽しまれた方が多かったですね👀
皆さん次の長期休暇イベント、「夏休み」に向けて色々温存しているのかな?✨
かくいう私も夏季休暇に向けて少しずつ予定を立て始めております(ふっふっふっ)
まぁその話はまた今度…

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!
次のテーマは「自炊メシ」(予定)
お楽しみに🍀

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!