見出し画像

noteをはじめた理由


はじめまして。

私は、出版社、ソフトウェア会社を勤務後、ITの会社を起業し15年後に会社を譲りフリーランスへなりました。

現在、IT関連のライティングと、SNSに特化した縦型映像の編集をしております。

noteをはじめたきっかけは、インスタグラムで「孤独」について書いていたら、かなり関心が高かったことが大きく、私自身、もっといろいろな角度から孤独についてスポットをあてて、少しだけ長い文章を書いてゆきたいと思い始めました。

2018年世界ではじめてイギリスで「孤独担当大臣」が設けられ、日本でも2021年に英国に次いで世界で2番目となる孤独・孤立対策担当大臣が任命されました。

まさに国をあげての孤独ですが、等身大として、この孤独について、知ってゆきたいと思い、さまざまな本の感想などを書いてゆきたいと思ってます。

また、そのテーマだけではなく、他にもいろいろな本を読んでますので、その読書感想も併せて紹介できれば、と思いますので、よろしくお願いいします。

週1、2ペースで書いてゆきたいと思っておりますので、どうぞ、ご贔屓のほど、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?