ミュージカル資料

《資料》ミュージカルを歌え!

こちらで配信したポッドキャストに関する資料のページです。


2019年の「レ・ミゼラブル」のみどころ&推しをれいこさんが解説してくれています。


ダブルキャスト!こちらもれいこさん注目のミュージカル俳優さん。


りぼんで連載していた「なな色マジック」、れいこさんは「この頃からもうミュージカルが好きだった!」とのことです。わたしはどんぴしゃで世代だったのに、すっかり忘れていました。まとめて読みたい。。
『なな色マジック④』あさぎり夕(講談社)より


今回わたしが5作品選んだ基準は、アマゾンプライムやDVDで観られるもので、ミュージカルらしいもの、でした。

他にも初心者でも楽しめるミュージカル映画、たくさんあるようです。


とはいえ、やはりミュージカルは生ライブで観てみたい...。ボリュームダウンができる耳栓があるんじゃないか?と思って探していたら、やっぱりそういうのあるみたいです!番組を聴いた人がググって見つけてくれました。わたしはまだ試していないので、効果はわからないですが、ご紹介しておきます。


収録にあたってはこんな構成メモをつくりました。