見出し画像

海老名図書館といろいろ

今日は海老名〜平塚へと

車を走らせました。

海老名の図書館はこんな感じ

一階のスタバスペースには学生さんが

所狭しと並んで、自習していました

果たしてあの環境で勉強して効率が上がるのか?

4階はこどもの本のコーナー

こちらも所狭しと本が並んでいて

活用できる方はいいなと思いました。

みな素通りしてるだけで
本当は近くに活用できる

恵まれた環境があるというのに

日本に生まれついたということは

それだけで、恐ろしく幸運だということを
認識しなければなりません。

ならばその幸運の切符を
どう活かすのか?

それが私たちに託されている。

今日も日本一の富士は

力強く

美しくて

何枚も写真を撮ってしまいました。



富士山の写真といえば、
やはり石川直樹さんの絵本が好き

子ども達と感動しながらページをめくったことを思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?