35歳崖っぷち。離婚から新しい人生探し③

こんばんは。Kです。

35歳崖っぷち。離婚から新しい人生探し②の続きです。

結婚から離婚を経験し、トラウマもあったのだと思いますが理想とする男性像が大幅に変わりました。

もともと、私はかなりの外見重視でした。
自分のタイプで言うと、痩せていて、背が高くて、顔が薄くない人(できれば平井堅みたいな濃い顔)っていう感じでした。それで、気が合えばラッキーみたいな。
職業や見た目以外のスペックはこだわりがほぼなかったのです。
今思うとあり得ないことばかりですが、自分が好きなら相手は私のことをそんなに好きじゃなくてもいいと思っていたのが一番恐ろしいです。
むしろ、追いかけられるのが苦手だったので、男性を追っかけたい派でした。

離婚後は、そのあたりが大幅に変わりました。
何が一番変わったかって、私のことを好きな人と付き合いたいっていうある意味ハードルがかなり上がりました。
でも、結婚前に一番重視していた外見の要望はなくなりました。
太っていても、背が私と変わらくても、いいなって思う人はいたので出会ってから、タイプじゃないって思う人がかなり減り、視野が広がりました。

今まで、たくさん出会いがありましたが、見た目がタイプの人って本当に一握りでした。
いや、一握りもいなかったかもです。

実際、付き合うか悩んだ弁護士の方も私と背が変わらなかったので、その時はそこを欠点としてみていたのかも!?って思ったり。
昔の自分や、外見重視をしがちな30代の婚活女子に言いたいのは、
見た目は重要だけど、それ以上に見落としてはいけない重要なことがあるよってことです。

私もずっと信じていませんでしたが、やっぱり女性は愛するより愛された方が幸せになるんだと思います。
それを私自身がいつか実証できたらいいなって思っています。

次回は「合コンに来る、口下手な男性ほど狙い目」を書きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?