見出し画像

鍼灸14回目

縦に伸びた線状降水帯を思い切り縦方向に車で走って、ドキドキだった。あの時の水害の高速道路もこんな感じだったんだろうなぁ。。。と思いながら。 
そんな思いをしながら鍼灸へ。こんな時に限って駐車場が空いておらずウロウロしたりして。

バセドウ病は牡蠣の殻などの漢方のおかげでだいぶ良くなった。でも喉が乾くのでガブガブ常温のはと麦茶や紅茶や緑茶を飲んでいたら足が浮腫んだ。おまけに今月は生理がこないからか、お腹が張ってる。
それを大先生はお見通しでそれらのツボに鍼を刺していく。イタイ・・・

今回はバセドウのツボと「目に幕がかかってる」とのことで両目脇にも鍼を打った。そしたらその3箇所の鍼を抜いたら血がタラタラと流れ出てしばらく止まらなかった。これは溜まった古い血らしく、抜けるととても緩んで気持ちが良い。でもその様子はホラーだわぁ。。。

夫が3日置きに鍼を打ってくれていて、その効果もよく出ていると大先生が言ってくれた。「そんな旦那さん、他に居ないよ。幸せだね」と。ありがたく思ってます。感謝。

左胸は、腫瘍は7cm弱と小さくなってきてる。そして胸全体も小さくなってしまって、相変わらず線が出来てなんだか不格好。洋服の襟が右に偏るようになってしまった。これ、どうにかならんかなぁ。。。

鍼は最初に比べたらかなり痛みも少なくなって、楽にはなってきたけれど、やっぱり痛いところは痛い。この痛みなくなるのかな。。。
体の調子も日に日に良くなって、体が楽。それでいい気になって動くからまたバセドウになったりする。けどこれからはそれもないような気がする。自分で自分のストレスのコントロールの仕方が分かったというか。
昨日のコーチングレッスンで、自己受容の話を聞いてやはり自分を大切にする気持ちがまずは一番大事だということも分かった。

読みたい本が山もり!この4連休で1冊読み終えたいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?