夫のいない夜

夫は朝、中学時代の友人とマリオを見に行くと言って家を出た。夜、お酒を飲んで帰ってくるそうな。

ひいやっふーーーほうひえーー!!!

家に私しか居ないのは2ヶ月ぶりのことで、何で私は2ヶ月間こうしなかったんだと思う。

そりゃだれでも息詰まりますわよ。

私はマリオみたいに叫んだ。

これからは週1くらいで漫画喫茶にでも行こう。鍵付き個室ってのがあるらしいから、最近の漫画喫茶。看板で見たから。

昼食はポッキーとサッポロポテトのつぶつぶベジタブル。5連のやつ。そのうちの2個。夕食は賞味期限切れの刺身用タコをオリーブオイルでグツグツしたのを食べた。

オナニーは2回。

お洗濯は1回。

だって溜まってたんだもん。洗濯。

仕事を終えて、夜。

夜は静かだから好きだ。

そうだ私は夜が好きだった。埃とちりがゆっくり地面に帰ったら、静かになる。NHKニュース7の放送終了を見届けてTVを消した。

夫は毎日狂ったようにすゑひろがりずのYouTubeを見ている。今日はすゑひろがりずもいない。静かな夜は久々だ。これもまた2ヶ月ぶり。

冷蔵庫の音が薄く膜を張っている。

だから静寂といっても※冷蔵庫の音の膜がないわけではありませんって感じなんだけど、注釈ありの静寂もまた静寂であり、静寂を突き破りいろんな音が聞こえてくるんだった。

隣人がどしどし歩く音がする。

ちょっと先の大通りでトラックが通る。原付が通る。軽が通る。セダンが通る。ほんとかよ。正解or不正解など知る由もないが、ただ、知らなくてもいい。

勝手に氷が、勝手に氷を作っている。ブイーンって時々冷蔵庫のモーターが鳴く。ルーターも鳴いてる。トイレの換気扇つけっぱなしてんなあ。

おい!すゑひろがりず流してる時の方が静かなんですけど。すゑひろがりずが現れたら静かになるタイプのトイストーリーなんすけど。

いままで読んだすべての本をNotionで管理するという終わりなき旅を始めた。「今から帰るよー」ってLINEが来て思ったよ。

なんてもったいない時間の使い方をしてしまったんだ!!

私の!宝の!夜の!!ひとり時間!!

終了。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?