見出し画像

今年の夏スイッチ

有給を使って、元同僚と江の島へ行ってきた。通勤ラッシュの新宿で待ち合わせ、小田急線で藤沢。江ノ電に乗り換え、江の島を目指した。

週間予報で雷雨のマークがあったものの、お天気に恵まれ、恵まれすぎて熱中症になるかと思った。

しゃべりながら歩き、山を登ってご飯を食べ、コーヒーを飲み、炎天下の道中アイス片手に鎌倉に移動。おしゃべりは止まらず、盛り上がったり落ち着いたりをくりかえしながら、気づいたら夜になっていた。

お互いに、日々のあれこれも、かなしかった思い出も、話して手放して、あっちに置いてこれた気がする。

帰ってきて以来、強い日差しや、いまの時期に咲く花、お店に並ぶ旬の食べ物など、散りばめられた夏がすべて嬉しい。

江の島に行った日、今年の夏のスイッチが入ったような気がする。まだまだ暑い日が続くのが、暑いけど嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?