見出し画像

オーストリアの野球場🏟

皆さんこんにちは。

今回は筆者が所属するチーム、Hard Bulls(ハードブルズ)がメインで練習、試合を行うホームグラウンドをご紹介します。

球場までの道のり


球場までの道のり2(奥に山岳)


球場までは徒歩5分と近くにあります。
写真の細い道を抜けるとすぐ球場に到着🚶‍♂️
ハードの街は田舎の方なので、すぐ近くに山があり天候も比較的変わりやすいですが、景色は最高なので気分がはとても開放的になります⛰🙌

そしてグラウンドに到着👇

クラブハウス
ホームグラウンド

レフト98メートル
センター120メートル
ライト85メートル

1塁側
3塁側


屋根付き打撃ゲージ


少しライトが狭めですが、景色は開放的で屋根付きの打撃ゲージ、クラブハウス、ブルペンがあります!

隣にはアイスホッケー場も🏒

アイスホッケー場(外観)


アイスホッケー場(内観)

ホームの試合と練習はここで行い、遠征はスポンサーのバス又は車を持っている選手に乗せてもらいます!🚙
オーストリアの野球場は元々サッカー場だった場所をそのまま改装したというケースが多く、他の球場でもライトやレフトどちらかが狭いことが多いそうです🤔

いかがでしたでしょうか。


日当たりもよく、施設も充実しているので、思う存分プレーができそうです!

このグラウンドを拠点に優勝をめざして戦っていきます!


次回はチームの紹介をしたいと思います!


お楽しみに!


ではまた👋


Instagramも投稿中👇📲
北斗@海外野球挑戦日記🔥
@under_cwl

https://www.instagram.com/under_cwl/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?