見出し画像

人からのオススメ、すぐ取り入れるか。


こんばんは〜、夜も更けて
あと少しで日が変わろうとしてます。

そんな今日は「人から勧められた本や映画、音楽などをすぐに取り入れるか問題」について話したいな〜と思ってnoteを開きました。

皆さん、人からのオススメされたなにかって
すぐに取り入れますか?


私はすぐに取り入れる方です。

今では、色んなジャンルに介入するようになった私ですが、以前の私は、中々人のオススメを取り入れられない人間でした。


人からオススメされても、「自分はそういうジャンルには興味ないからなー」と、勝手に壁を作って足を踏み込まず…

でも、自分が本を読むようになって、人に自分のオススメ本を紹介するようになってから一気に考え方が変わったんですよ〜。

結果から話すのであれば、人からのおすすめは
取り入れたほうが良いと思います。

これは2つ理由があると個人的には思っていて。


1つ目は、それを紹介してくれた人と
さらに仲良くなれるということ。

これは私の体験談ですが、自分がおすすめしたものをすぐに手に取ってくれる人に悪い人はいないと思ってます。

教えた側も気分が良くなり、もっと色々伝えたいって思います。なにより、2人の共通項が増えるから会話の幅が更に広がりますし。
(共通項があるとお酒はぐびぐび進むよね〜)

そして2つ目は、自分の知らなかった世界が
見えてくる可能性があるということ。

正直、自分が興味ないジャンルって、
音楽にせよ本にせよとっつきにくいですよね。

でも、自分の友達や知り合いが言うなら
取り入れても良いかな〜って思ったりしません?

正直、友達からのおすすめがハマらないこと、は
もちろんあると思います。

でも、それも面白いじゃないですか。

友達からのオススメでも、
「自分とは合致しなかったんだなー」という、
1つの新しい発見になりますし。
逆に、合致したらラッキーくらいの感覚で。

いわば、マッチングアプリみたいな?
(違うね、なんか違う気がする)

人からのオススメ、
私にとっては、宝の山だと思ってるので、
ぜひ、皆さんのオススメ、教えてください。

そして、厚かましいですが、最後に私のオススメも
ここで紹介させていただきますね。
(みんな絶対スクロールして、これらスクショするんだよ〜本当にオススメだから)


まずドラマは有無を言わずも「カルテット」。
高橋一生さんが好きってのがあるけど本当にあの
ドラマは好き。言葉選びのセンスが卓越してる。

あともう1つは「東京ラブストーリー2020ver」。
これは私も人からお勧めしてもらったやつだけど、
リアルな恋愛って感じがしてかなり良い。
(やはり人からの教えは偉大)

音楽だと、今のオグブームは、
クリープハイプの月の逆襲、
NulbalichのVOICE、
gnashの imagine if、
Hump Backの星丘公園、
(こちらも昨日教えてもらったばかり)

これらはハマりすぎて、最近は毎日聴いてます。

あと私の今のLINEのBGMの、
コンビニエンスボーイも良いよ。
夜のアロマと暗い部屋にピッタリなんだ〜。

さあさあ、これを読んで
誰か私のオススメ取りいれてくれるかな〜。
取り入れてくれたら嬉しいな〜なんて、フフ。


ぜひ取り入れた方は、感想をコソッと
いただけたらオグは幸せです、うんうん。
いつでもお待ちしてますよっと。

ではでは、眠くなってきたので
そろそろこの辺で、おやすみなさい。

2021年4月4日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?