見出し画像

No.600【5歳男子 負けず嫌いのエネルギーを努力する方へ向けるためにどう接したら良いか】


回答お待たせしました。
ご質問ありがとうございます。

いつもご覧いただいてるとのこと、嬉しいです。

2人のお子さんの子育てをされているのですね。毎日お疲れ様です。4月に入り、新しい環境となそれぞれ心身ともに疲れが出ることと思います。ゆっくりする時間もとって無理せず過ごして下さいね☺️

さて、ご質問は負けず嫌いなお子さんのエネルギーを努力する方へ向けるためにどう接したら良いか、ということですね。

保育園では問題なく過ごしているとのこと。
親しい間柄からこそ、気を使わずにいられるからこそ思いをぶつけているのですね。

ここから先は

1,495字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。