見出し画像

わたしが信じているわたし

なぜこんなにnoteに夢中になるのだろう。

書きたいことがみつかると仕事中でも楽しくなってくる

よおし、今夜あの事書こう!と
ワクワクしてくるのはなぜなのか。


わたしが信じているわたしは

後ろ指を刺される人間では無いかどうか
知りたい。

問題点を理解し
社会を読解できているかどうか。
自分の哲学はなかなか骨があると
思ってもらえるかどうか。

わたしが信じているわたしは

望まれる人間か。
愛してもらえる人間か。

知りたいのだ。

話したいことを探りながら
なぜそれが話したいのか核にたどりつくために

自分の、
世界の、

今を
語りたくて

noteを書いている。

わたしが信じたいわたしを
もっと信じたい
信じることができる
わたしになりたい
という、考えは

危険だろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?