見出し画像

教室サポーターの卒業🎓

1/25(木)、脳の健康教室サポーターの方が卒業されました🌸

卒業証書を贈呈しました!!


青ヶ島村の脳の健康教室は、去年の10月に開講しました。
※脳の健康教室とは、学習塾でおなじみのKUMONさんのプログラムを活用した、認知症予防のための教室です。

そして今回卒業された方は、開講の時から関わってくださっており、本教室の土台を一緒に作ってくださった方でした!

サポーターの中でも、特に彼女は受講者さんを褒めることが上手で、彼女が担当するテーブルは笑顔が絶えず、いつも盛り上がっていた印象があります^^☀️

少し前に、KUMON学習療法センターのエリアマネージャーが青ヶ島の教室の様子を見に来てくださったのですが、その時の評価が非常に高く、
『とても良い雰囲気で楽習できていますね』
とベタ褒めだったことを覚えています。

そんな称賛をいただけたのも、教室の良い空気感を初期から作ってくれた彼女の影響がなかったとは思えません!

最後は受講者、サポーターみんなで写真を撮りました📷

サポーター、受講者一同、心より感謝しています!
本当にありがとうございました!!🙌

青ヶ島村地域包括支援センター 理学療法士 石川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?