見出し画像

【1週間日記】7/21(日)~7/27(土)

スマホを持たずに、1人で外泊したことありますか?
私はおととい~昨日にかけて、勉強合宿?ということで、スマホを持たずに都内のホテルに一泊しました。投稿が月曜日になったのは、このためであります。

-----

7/21(日)23:10@my home
本日最大のショックは、シャー芯を買い忘れていたこと。明日こそ忘れずに買いに行こう。

JTBから最終旅程が届いて、開けてびっくり。往路がビジネスクラスだった。わーい!!睡眠時間のフライトだから、とてもうれしい。パッケージツアーって初めてだけれど、こんなに至れり尽くせりならば、もっと前から積極的に使っていればよかった。

7/22(月)25:00@my home
誰もが自由にコンテンツを発信できるこのご時世。やはり、時間と、お金と、「楽しい時間を提供したい」という熱意が注がれている、テレビ番組というのは良いなぁ。1人の部屋で思わず笑ってしまった。
純粋に「元気や楽しさを届けたい」と思っている人々の思いが、小賢しい悪者に邪魔されず、高純度のままで届くべき人に届く社会であってほしい。エンタメ以外にも言えることだね。

7/23(火)25:40@my home
人生は時間の積み重ね。先にしか進まない。後には戻らない。時間の使い方にもっとシビアにならないと。頭では分かっていても、私は「昔」を考えすぎる節がある。

7/24(水)23:35@my home
入社3年目にして、同期女子10人中、5人が結婚!!おめでたいニュースはやっぱり嬉しいね。みんなとっても優しくて、穏やかで、真面目さとユーモアを兼ね備えている素敵な方々。
なごやかなみんなと同期になれたことは、この会社で得た財産だなと思う。なんというか「春感」漂う人々。

7/25(木)23:15@my home
さくっとすぐに帰れたので、じょうくんちで楽しくおしゃべり。じょうくんは最近、「彼流イントロクイズ」にはまっていて、いつも問題を出してくる。
「彼流イントロクイズ」とは
 ①最初の一音しか歌わない
 ②一生懸命(←大事)考えて分からなかったら、二音目まで歌ってくれる。
 ③クラシックからしか出題しない
という感じで、ものすごく難易度が高い。

イントロクイズというより、「彼が頭で思い浮かべている音楽を想像してみる遊び」になっている。

7/26(金)23:30@my home
会社のビアパーティー。焼きそばも、たこ焼きも、おいしいお肉も、アユの塩焼きも、かき氷も!天気が怪しくて、屋上でできなかったのが残念。去年はプチうな重があったのに、今年は無かったのもちょっと残念(数量限定でアナゴ丼があったとの噂が…)。

おひさしぶりすぎる同期と「あけましておめでとう…?!?!」と挨拶をして、ギリシャへの新婚旅行の話などを聞く。おいしさ、楽しさ、嬉しさいっぱいの時間だった。

7/27(土)22:55@都内のビジネスホテル
夜、本屋さんをじっくりと回った。読みたい本がたくさんあった。いろいろ落ち着いたら、読書しかしない休日を過ごしたい。

-------

だいぶ暑くなりましたね。
イラストは、暑くて手をパタパタしているところです(伝われっ!)。
今週も楽しいこといっぱいな週になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?