見出し画像

男の上司が怒った時はブラジャーをさせる

最近は減ったようですが、ぼくが若手社員のころは職場で怒鳴り散らす上司がいました。自分が怒られる時もそうですが、誰かが怒られているのを聞いてるだけでもゲンナリしたものです。「悪いのは部下かもしれんが怒鳴りすぎだろ、うるせぇなー」と。ぼくはただでさえ声の大きな人が嫌いなのでなおさら。

で、そんなイライラを解消すべく、いつしかあみ出したのが、このイメージトレーニングです。「その上司はブラジャーをしていて、今日はサイズが合わずに機嫌が悪い」という設定。このイメージで上司の顔を見てみましょう。鬼の形相が不思議と微笑ましく見えてきます。こわもての上司ほど愉快になります。ぼくレベルになると、ブラジャーの色がら・素材も見えてきます。上司だけでなくネチネチクレームをいれるクライアントにも使えます。ぜひ、みなさんもやってみてください。この微妙な設定がミソです。女性の上司の場合は他の設定をしたほうが笑えると思います。

PS 男性がブラをすること自体はとても良いらしいですね。ぼくは肩こりがひどいのでしないですが

「ブラをしているとイライラしなくなるんです。女装趣味ではないんです。ただブラの締め付け感、これが気持ちを落ち着かせる。だからブラをしないで職場に行くと、もうイライラして。それで職場にもブラをしていくようになりました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?