見出し画像

自分のことと橋本環奈を愛する方法

誌面やネット上にある「お悩み相談コーナー」みたいなものを見てみると、人の悩みがだいたい共通してる事に気づきます。

人間関係、金、健康とかです。

あと、現状にあまり問題はないけど将来が不安とか、夢や目標が見つからない、とかもあります。

他には「本気で人の事を好きになれない」という悩みもあります。

この悩みに対してよくある回答がコレです。


「まずは自分のことを好きになりましょう」


これが僕にはよくわかりません。

僕も自分のことは全然好きじゃないけど橋本環奈は大好きだし、自分にはたくさん欠点があるけど橋本環奈に欠点はありません。

「環奈のことを愛してる状態の自分を愛しているか」と聞かれても、「僕が愛してるのは環奈であって自分ではない」とはっきりと答えると思います。

環奈は環奈だし、僕は僕です。

なかなか気持ち悪いことを言ってるので、余計に自分のことが嫌いになりそうです。

でも、もともとこの悩みは「人を本気で愛せない」という人へのアドバイスなので、僕みたいに環奈ラブ教の信者が口を挟む問題ではないのかもしれません。

だからといって「お前は本当に、本気で彼女を愛せているのか?」と聞かれれば少し微妙な気もします。

むしろ「本気で好きにならないように気をつけてる」と答えるかもしれません。

自分で自分にブレーキをかけているんですね。

では何で、自分の心にブレーキをかけて生きているのかいえば、それは環奈のためです。

本気になると彼女に対してどんな行動をとるかは自分でも分からない部分もあるけど、なかなかの決断はすると思います。

そうなると、どうなるでしょうか。

彼女にすごく迷惑がかかることは間違いないと思います。

「自分が本気で好きになると相手に迷惑がかかる」なんて、僕はまるで花沢さんです。

磯野君が好きなのに、でもその大好きな磯野君だからこそ迷惑をかけたくないと思ってる、ナイーブな花沢さんなんですね。

でも本家本元の花沢さんは全然ナイーブじゃないし、たぶん、自分のことを好きだと思います。

ではなぜ、彼女は自分のことを愛せているのでしょうか。

家が不動産屋を営んでいる事も少し関係しているかもしれませんが、おそらく根本の理由は、彼女が「勘違い」しているからだと思います。

磯野君がかおりちゃんや早川さんではなくて、自分のことを好きだと「勘違い」しているからだと思います。

ここに「人を本気で好きになるため」のヒントを隠されている気がします。

「人を愛せない」と悩んでる人は、まず、花沢さんのことを好きになってみるのはどうでしょうか。

よくわからないけど、そうすればきっと大丈ぶいっ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?