見出し画像

太陽1ハウスの私が考える、ホロスコープをどう活かすか?

去年からホロスコープにハマっている。

ただの趣味なんだけど、
金星12ハウスということもあり
占いのことを調べると沼る。笑
(傾倒しているわけではない)

私自身は占い師でもなんでもなく、
シンプルに好きだから調べちゃったり
自己理解に活用しているって感じですが、

ネットの情報やら
お友達と交流する中で、
独学だけど学びが深まってきた今日この頃。

最近は、お友達のまいさんが主宰している
双子座コミュニティにも早速入ってみた!↓
掲示板でいろいろシェアしあったり、
まさに♊️っぽさを感じてます😎


体験談を聴いたり、
他の人と自分の違いを知ることで

さらに自己理解が深まるし、
他者理解も深まる気がしている。


今までは、
「私なんて知識もないし
ホロスコープのこと詳しくもないし
発信するなんておこがましい…」

と思い込んでいましたが、

いろいろと自分で調べていく中で、
今までの経験や持っている知識と
照らし合わせていくと、
点と点がつながり、
自分の活かし方が見えやすくなってきた。

意外と、一人一人の経験談や実体験って
同じ星を持っている人や
知りたい人の参考になるのでは?

私の場合、
まさに太陽1ハウス生かせそうじゃない😂☀️?

っと思ったので、

これから拙いながらも
"ホロスコープを通したmio"について
細々と発信してみようと思います。

そして、もしホロスコープに
お詳しい人が見ていたら、
ぜひアドバイスなんかもいただけると
嬉しいな〜なんて😘笑
(あつかましいw)


ちなみにmioは、
太陽☀️双子座♊️1ハウス
月🌙蠍座♏️6ハウス

太陽と月が150度なので
真逆の性質を持っているらしく、

確かに自分の中でよく葛藤が起こります。

仕事面やプライベートでも
ルーティンは嫌!
縛られるの嫌!
もっと自分が出せる仕事がしたい!
いろんなところ行きたい!
いろんな人と交流したい!
とビジネスライクな距離感で
あっさりとした人間関係を望む一方、

無意識に
安定したお仕事で
毎月お給料を貰いながら
何かをじっくりと極めたい!
少人数と深く関わりたい!
と奥底では望んでいたりする。

(もちろん、他の星の影響もあるから
 これだけじゃないと思うけども)


いつも自分がわからなくなって

本当はどうしたいのか?が
決められなかった。

特に、他人の意見ばかり聞いていた頃は
本当にどうしたいかわからなかった。


認知の歪みとか、
他人の意見聞きすぎてるとか
そこらへんももちろんあるけれど

無意識に動く何かがあって
決めきれなかった。


そんな中でホロスコープを調べながら
自分の経験を見ていくと、

太陽の自分でいる時は
結構うまくいっていることに
気がついた。

太陽は社会に打ち出す自分、
目指す目標で、
今世やりたいことだとも言われている。

月はプライベートの自分とか
過去世の自分だとか。
月に引っ張られすぎると
本来の自分とは少しずれていくとも聞いた。


確かに恋愛でも
蠍みが結構出てるし、
出過ぎた時に破滅する。
(相手と境界線が無くなり
 私がメンヘラ化してしまい、
 相手がめんどくさくなるパターン)

無意識に安定を求めすぎてたり、
何かを極めないと!って思ってたりすると
どうしたいのか
わからなくなることも多い。


逆に、最近気づいたうまくいってるパターンは、

自分をありのまま出している時だ!


私は今、「あそんでゆたかLabo」という
私自身の収支やお金のトラブル、
やらかしたことなどを赤裸々にシェアする場を
主宰している。↓


ありのままが一番うまくいくとは
よく言われているけど、
太陽1ハウスの部分もあるのでは?
と個人的に思ってる!

さらけだすことが心地よく、
生きてるゥ!!!!って感じがするの。笑

私の経験を聞いて、
勇気や励みになると言ってくれる人が多くいたり😂

そして、お金もしっかり回る!!!笑


安定したいな〜
集中したいな〜って思う時は、
月に引っ張られている時だったり、
疲れて休めてない時😂

そういう時は温泉に浸かったり
読書したりアニメみたりすると
元気になる👀

HSS型HSPという気質もあるから
両極端な自分がいるのは
わかっていたけど、

ホロスコープから自分を知れると
さらに自分の葛藤の背景がわかったり

細かい部分で自分の無意識のパターンに気づけて、
内観が深めやすくなりました。

ちなみに
太陽は双子座♊️なんだけど、
ASCは牡牛座♉️で、基本的に牡牛座みが強いので

行動のペースや五感を重視するとか
無駄にお金をかけたがるとか、
そういったあたりもずっと葛藤してた部分だったから
許可だせてから生きやすくなったり!


他にもいろいろあるけれど、
とにかくこの在り方でいいんだ!って
自信を持てるようになりました。

コーチングとの相乗効果を
めっちゃ感じてます( ・∇・)!


誰得かはわからんが、
日々こんな感じで

ホロスコープからみた
mioの自己理解にっき

更新して参りまする


そんなわたしのありのままを
発信している公式LINEはこちらッッ↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?