見出し画像

『クサイ!』と言ってちょっと後悔したはなし。

最近、
『思っていることを溜め込みすぎては良くないよ。
誰にも害がないなら、口に出してもいいんじゃないかなぁ?』
そう教えられて、…じゃあやってみようかな?
となりました。

台風の来る前に洗濯をしましたが取り込むときに、まぁタバコのニオイがスゴイこと!

2階じゃあ地上で吸っているのがガッツリ漂ってくるので。
ムセます。
ムセますぅ!!

…よし、害なく、溜め込まず、口に出す。

うしっ。
せーのっ!

『けほっ、けほっ、クッサイなぁ〜』

独り言という体(てい)です。



よし、言えた。



その日の夕方は少し散歩することに。

玄関ドアを開け、ふと上を見上げるとあることに気付きました。

『あの角っこにあったクモの巣がなくなってる…』

ピンときた。

そっかぁ、さっきのタバコ…
管理会社の下請けの清掃係の人だ。

月イチで来て、掃き掃除とか電球の交換をやってくれる方。

すれ違えばお互い挨拶はするのですが、この方はヘビースモーカーなので『ニオイは苦手』なんです。



…『クッサイなぁ〜』は言いすぎだったかな?

階段を降りる。
壁を見る。

…あ、やっぱり清掃チェックシートにサインしてある。

ちょっと心が痛みました。


ただ、事実を言うことと、感情を出すことは違うとも教わったので、
『清掃員さんに怒鳴ったわけじゃないし…これでいいのかな?』

今回はいいことにしました。


こんなのの繰り返しの日々です。

まだまだこれから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?