見出し画像

21.脱!華奢体型!(筋トレ)

こんばんは。高橋です。

半年以上ぶりの投稿でお恥ずかしいですが、今日からまた投稿します。

私事ですが、約8か月ほど前から筋トレをスタートしました。筋トレ

もともと華奢な体型がずっと気になっており、久しぶりに友人と会うと毎回といっていいほどこう言われます。

「あれ、また痩せた??」

いや、痩せてねーし。そう心の中でつぶやいていました。反発すると同時にいつも悔しさを滲ませていました。

いつかはやらないと、いつかは、いつかは。。。そう思い日々は過ぎていました。時間は経っても、何もしなければ体は変化しないです。当たり前ですが、その現実が続いたことにもう嫌だ!となったのが大きな要因だったなと思います。

ついにやると決めたのが、8か月前でした。

経営の勉強もしていたことから、自分の存在目的やビジョンを考えることもある中で、理想の自分像を考えたときに男としてカッコ良くなりたい、見た目で馬鹿にされない体格が欲しいと強く思うようになりました。

最初は、膝立ちの腕立て伏せからのスタートでした(笑)。こんなに自分は筋力がないのかと直面し、本当に筋肉つくのだろうか、と思っていました。

筋トレだけでなく、まずは体重を増やそうと、1日5食、合計3合のご飯を食べることも始めていましたが、僕にとっては食事することも一つの壁でした。

"太ることは仕事"

そう思って常に食事をしていました。仕事の疲れよりも、食べ疲れがひどく、体が思うように動かない日々もありました。

ただ、1週間、1か月、2か月とやるべきことを続けた結果、体重や筋肉量も増えてきました。

参考までに現在の体の推移を載せます。

スタート時:174cm、体重57kg、体脂肪率15%

現在:体重63kg、体脂肪率18%

これからも、理想の体に向けて、体づくりを続けていきます。このnoteの投稿と合わせて、理想の体をつくります!

今後も自分の経験に基づいて、筋トレ、食事、健康法について記事を書いていきます。

高橋将也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?