保育ドリプラ2023無事開催〜!!

プレゼンターからのサプライズは反則だって。

今年はカメラマンという大役を担いまして
ファインダー越しの風景を切り取ることに集中していたために
泣かないだろうとタカを括っておりました。
えぇ、最後の最後にプレゼンターからのサプライズで
号泣しました、反則だってあれは。

ということで今年も涙を止められなかった
保育ドリプラマガジン編集長どんちゃんです。

もう1ヶ月も前のことになっちゃうんですね、
時の流れは早い。
そしてなかなか更新を逸しており申し訳ございません。

去る9月17日(日)、
板橋区立文化会館小ホールにて
今年も無事、保育ドリプラが開催されました〜〜〜!!!

今年のプレゼンターは全員が認める?
「8月31日タイプ」の方々が勢揃い。
そんな5人のプレゼンターですが、
当日は感動と共感溢れる思いをそれぞれ
アツく語ってくれました!!!

「時間がなくて行けなかった!」
「本当は見たかった…」
「保育ドリプラの様子が知りたい」
という皆様のために!
ちょこーっとだけ、プレゼンの様子をチラ見せしちゃいます♪

当日プレゼンの様子・・・♪

それでは、当日はどんな感じでプレゼンをしていたのか、
プレゼンター順にご紹介いたしますね!

①安藤 千尋さん(ちーちゃん・感動大賞)

②常田 メロンさん(メロンちゃん)

③安藤 耕司さん(あんどーなつさん・共感大賞)

※あんどーなつさんだけこちらの都合により引きの写真がなく、
 舞台裏からの写真となり申し訳ございません。

④林 健志さん(けんじさん)

⑤生田 あゆみさん(あゆみん)

5人とも、とても良い表情で
それぞれの想いを10分間で語ってくれました!
この場をお借りしてお伝えします。
改めて、お疲れ様でした!!!

熱いのはブースでも!

プレゼンターが熱いのはもちろんのことですが
今年は(というか毎年そのボルテージが上がっているのだけれど)
ブースも超熱かったです!


ブースでその人に惹かれてプレゼンターの話を
聞きに集まっている姿が各所で行われていたのが
とても印象的でした!!

そして、歴代プレゼンターパートナーが
会場で再会してちょっとした同窓会になったり、
昔から関わってくれる支援者と今年のプレゼンターが
つながるという場面を目の当たりにしたり…!!

今年はコロナの影響が
昨年までと比較して緩和されたということもあり
歴代のプレゼンター・パートナーが
たくさん会場に応援しにきてくれました!!
本当にありがたいお話です。

ファインダー越しに伝わる
みんなの想いに触れて
胸がいっぱいになる1日でした。

来年は10周年!

そんなこんなで今年で晴れて9回目を無事
開催できた保育ドリプラですが…
早速次に向かって準備が始まりました!

なんなら、今年の倍以上に
熱量がすごいことになりそう!

なんでかって?

そう、「来年で10周年だから!!」

ありがたいことに
今年の大会で53人のプレゼンターを
保育ドリプラから輩出
し、
地域や保育社会、それに留まることなく
日本全国にフィールドを広げて活躍する人
増えてきました!!

来年はその節目であり
新たなスタートを切る大事な年になります。

早速メンバーでミーティングも始め、
次の大会や関連イベント(予定)に向けて
着々と準備をしております。

きっといつもより熱い大会になると信じて…!
プレゼンターになりたい方は今から楽しみに待っててくださいね♪
そしてプレゼンに関わらず、何かしらの形で
保育ドリプラに関わってみたい方は
我々SNS担当をはじめとする実行委員に話してみてくださいね!

みなさんのその「声」、
実行委員一同お待ちしております。

以上、
やっぱり涙腺はぼっろぼろの(笑
編集長どんちゃんでした♪

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.moo.jp/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?