見出し画像

#7 二人で来たかった、冬の北海道

こんにちは。
”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

今日は、昨日の続きで、冬の北海道でのプロポーズの裏側(後編)をお話しします。

もしも、今日の記事から初めて見た方であれば、一昨日(#5)、昨日(#6)と連続して書いており、先にそっちを読んでから、今日のを読んだ方が、連載っぽく、ドラマティックなストーリーになってますので、おススメします。


↓    ↓    ↓    ↓




北海道の大自然の中にある、
野外美術館「アルテピアッツァ美唄」


プロポーズの場所に決まったのは、北海道美唄市にある『アルテピアッツァ美唄』という、北海道でも珍しい野外美術館です。

札幌中心部から60km、車で高速使って、冬でも1時間ちょっとで行けて、ドライブにもちょうど良い距離です。

本当に映画のワンシーンのような、辺り一面の銀世界が広がり、その中に、ポツンと芸術的なオブジェ(彫刻)が点在しており、「雪景色 x 芸術的な彫刻」という、冬の北海道でしか有り得ない、最高のコラボレーションだと思い、彼に提案させて頂きました。


イメージしやすい様に、アルテピアッツァ美唄の公式Instagramに、実際の写真が載っていますので、参考までに載せます。

↓    ↓    ↓    ↓




見たら吸い込まれるような芸術的、神秘的な景色ですよね。言うまでもなく、僕も、この魅力に吸い込まれた中の一人です。

プロポーズする彼に、この旨、伝えたところ…
「是非、ここでプロポーズしたいです。」とのことでした。




プロポーズ大作戦、本格始動!

いよいよ、ここからが、プロポーズプロデューサー山中の本領発揮です。

早速、施設の方に連絡を取り、今回のプロポーズの趣旨や概要をお伝えして、詳しいお話もしたい旨もお伝えして、現地に向かいました。

僕自身、正直、アルテピアッツァ美唄は、”夏”は何度か、訪れたことがあるんですが、”冬”に訪れたことがなく、ご覧のように、実際に足を運んでみて、予想以上の幻想的な空間でした。

↓    ↓    ↓    ↓

現地視察当日(2月初旬)は、あいにくの吹雪、豪雪でしたが、施設の方にできる限り丁寧にご説明し、快諾頂きました。

その後、アルテピアッツァ内の広大な敷地を、僕自身の足と目を使って、散策させて頂き、一番重要なプロポーズの舞台を、ここに決めました。

↓    ↓    ↓    ↓





その晩すぐに彼に、実際に撮ってきた現地の写真や、施設の方との”やりとり”などを共有しながら、更に互いに、イメージを膨らませていきました。

プロポーズプロデューサーの僕の役目は、このように、本来なら、プロポーズする彼が、実際に、現地に行ったり、そこの方とお話をして趣旨説明したりしたいのに、実際に北海道に来れず、できないので、これらのことを全て彼に代わって、もっと言うと、彼の分身として準備することなんです。


プロポーズ大作戦もいよいよクライマックスです。


何より、旅行を存分に楽しんで欲しい


3月中旬。
彼から、旅行のスケジュールなどの相談を受けます。

かなり細かいスケジュールのご提案や、プロポーズのモチベーションをアドバイスしたりしたので、ここからは、前回同様、実際のLINEのトーク画面をお見せしますね。

画像1





画像2





画像3





今回の旅行のキッカケは、あくまでも、彼女さんの誕生日をお祝いするための旅行。そこで、彼がその彼女さんを、最大に喜ばせるために、プロポーズを考えています。もちろん、そのことは彼女さんは知る由もありません。

だからこそ、とにかくお二人には、最高に楽しい北海道旅行にしてほしいと願う僕は、こういうご提案をさせて頂き、彼にもご賛同頂けました。



もちろん、プロポーズすること自体素晴らしいことです。ですが、”プロポーズすること”に意識が行きがちで、ソワソワしたり、話を聞いてなかったり、旅行を楽しめないのでは、勿体な過ぎます。

どこまでも、できるだけ不安を少なく、自然にプロポーズして、旅行を存分に楽しんで、一生の思い出に残る旅行にしてもらうために、僕が居ると感じてます。



こうして、北海道に旅行に来て、最高にロマンティックなプロポーズになりました。

次回は、プロポーズ直後の二人との談笑の様子をお話ししますので、お楽しみに。

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


画像4

(アルテピアッツァ美唄の敷地内にある、木造校舎「ギャラリー」で、はしゃぐ娘w)


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じてくだされば、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw


~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(6日目)。
▽Instagram - プロデュースさせて頂いた方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - プロポーズにお困りの方は、相談自体は無料ですし【全国リモート対応】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?