子供が産まれて変わったこと

結婚して今年で6年目になります。

不妊治療歴は約3年。

そして今年の3月に第一子を授かれました。

…というか

少子化のくせに、どんだけ不妊治療に金使わせるんだよ!クソ日本!!!😡

他国では産んだだけ金貰えるシステムだぞ!

それに比べ、日本は雀の涙程度しか貰えない💦

貰える出産一時金なんて

産科とズブズブで出産費用と同額くらいだし!

マジふざけんな!!

そりゃ少子化進むだろ!クソが!!!!💢

不満はここまでとして


子供が産まれて変わったこと…

かなり当たり前の事ですが

うちら夫婦の場合

会話がより一層増えたし

ごめんね!ありがとう!

が躊躇なく言えるようになりました。

お陰様で、より一層妻への愛も感じるようになりましたし

二人三脚で子育て頑張ってるなぁ、と

お互いを労う気遣いが増えたような気がします✨

逆に

頑張ってるご褒美をあげなきゃ!

ということで

財布の紐が緩みがちな気がしますww

この点については

家族のためにも節制して

しっかり貯金を作っていかなければ💦

と考える日々です。。。。。。。


どちらにしても

この期間を乗り切れば

きっともっと楽しい育児生活が待ってるんだろうなぁ。。

産まれて1月と17日目ですが

毎日成長を肌で感じます😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?