見出し画像

「しなきゃいけない」事と「したい」事

月曜が来て1週間が始まる。

やっと金曜が来て1週間が終わる。

土曜日曜とあっという間に過ぎて、また月曜が来る。

朝起きて仕事に行かなきゃ。

当たり障りなく効率よくやらなきゃ。

英会話を受けなきゃ、筋トレしなきゃ、お風呂入らなきゃ、お皿洗わなきゃ、お弁当詰めなきゃ

しなきゃいけない事ばっかりな毎日。

仕事が終わった後の時間は、しなきゃいけない事に追われてすぐに寝る時間になってしまう。

しなきゃいけない事ばかりでしたい事ができない、と思ったりするけど、したい事っていうのもそんなに思い浮かばないかもなと思った。

だって、時間がたっぷりあったとしても、きっとわたしはゴロゴロして時間を過ごしてしまう。

ほんとにしたいことがあったらきっと今すぐにやるんだと思う。

しなきゃいけない事が有ってまだありがたかったかもしれない。

しなきゃいけない事がなければ、毎日がきっと空虚だろう。

24時間ぼんやりと昼寝では退屈でおかしくなるかもしれない。

一先ず、したい事は見つけたらやるとして、1日の終わりに「時間があればこれをしたかったなあ」と悔しく感じる、少しうっとりした時間を楽しんだらいいと思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?