見出し画像

欲しい物を手に入れるまでが楽しい

最近は、細かい欲しいものがあれこれある。

ほしかったり必要だったりするもの。

メイク道具だと、ルーセントパウダーがなくなりそうだから欲しい。ずっと同じアイシャドウを使っているから、少し高いアイシャドウが何か欲しい。

コートも2年くらいは同じものを着ているからそろそろ新しいものが欲しいし、煩い環境にストレスを感じるとわかってきたからAirPodsも欲しい。

コロナや風邪対策で自分の部屋に加湿器を置きたいし、マスクケースも欲しい。

そろそろクリスマスだし、年末だから、辛かった一年を過ごした自分に贈り物がしたい。

ジュエリーかバッグか。はたまた高めの化粧水か、美顔器か。

あれやこれや。ほしいほしいほしい。

欲しいものが多いという状態はなんだか焦るなあと思っていた。

早く手に入れたい!という感じで。

でも、欲しいものがたくさんあって、それがまだ手に入っていない状況ってなんだか楽しいなと最近は思う。

あれやこれや、調べて、ほしいな〜と考えて。

手に入るとその物は途端に輝きが失われ始める。

手に入っていないとぴかぴかきらきら、憧れて輝いて見える。

早く手に入れることばかりに躍起になってないで、今この「欲しいなあ」といううっとりした時間を楽しむのもいいかも。

なんか楽しくて生きてる感じがする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?