見出し画像

私は人に恵まれている

バラ園へ行ってきました。


お友達が声をかけてくれて半年ぶりのお出かけ&半年ぶりの再会。


バラの種類ってどれだけあるのでしょう。


種類の多さに驚きです。


世界各国のバラ。

個人的にはこんな色が好き。


アンティーク風ですよね。


「きれいだねぇ」
「可愛い~」


なんて言いながらも会えずにいた間の事をペチャクチャ。


私より少しお姉さんの彼女は秋に二人目のお孫さんが生まれるそうでおめでたい報告を聞けました。


そして彼女とは職場が一緒だったので仕事の話も。


「長く生きていると色々なことがあるよ」という言葉が心に残りました。


子どもが嫁いだり親を見送ったり家族が増えたり。


私はまだどれも未経験。


でも必ず経験すること。


彼女と話しているといつもやる気とパワーをもらえるんです。


「人生は楽しまなくちゃ」っていつもアクティブに行動している彼女。


インドア派の私は刺激をもらえます。


今は人と会うこともなかなか自由に出来ませんが、


こういうお友達に声をかけてもらえて本当にありがたいです。


私が小さい頃から思っていること


「私は人に恵まれている」

彼女はバラのように明るくてやさしくてみんなに好かれる人。


そんな人と出会えた私は運が良いですよ。


バラを見ている間は雨が止んだ奇跡も運が良いから。かな?


素敵な一日をありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?