見出し画像

夕焼けこやけ

帰り道、きれいな夕焼けに出合いました。


夕焼けこやけで日がくれて~。


夕焼けを見ると必ず頭の中に流れる曲ですね。


夕焼けこやけの「こやけ」って何?と思いますが、


特に意味はないらしいです。


みなさんは夕焼けを見るとどんな気持ちになりますか?

私は寂しいような悲しいような。


でも懐かしいようなやさしいような。


複雑な気持ち。


小さい頃の経験なのでしょう。


夕焼けの頃、家が近づくとおばあちゃんが作るごはんの香りがすること。


夕焼けの頃、まだまだ遊びたかったのにピアノの練習のためにひとりで先に帰らなくてはならなかったこと。


夕焼けの頃、お友達と楽しく遊んで満足な気持ちだったこと。


夕焼けの頃、楽しすぎて帰らなくてはならない時間を過ぎてしまってドキドキして帰ったこと。


どれもこれも良い思い出。


今日は奇跡のようなお話がありました。


今日の夕焼けは「これからうまくいくよ。大丈夫。」の夕焼けだといいなぁ。


今日の一日にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?