見出し画像

品のある女性

最近、意識していること。


品のある女性。


若い頃は肌も髪も声も生き方も


全部ぜ~んぶ勢いがあって、


怖いものなしだったような。


でも今は違います。


自分が残りの人生をどんな風に過ごしたいのか。


心の声に耳を傾けるようになりました。

ていねいな暮らしが好きです。


流行りの洋服ではなく、


少し上質で自分に似合った服が少しあれば良いです。


動作はドタバタしないで(←全然出来ていませんが)ゆったりと。
(気づくとあちこちアザが出来ている今日この頃)


お肌や髪のお手入れはきちんとする。


身なりは清潔に。


仕事を辞めてから1年以上経ちました。


辞める前に決めていたことがあります。


「毎日お化粧をする」


一日も欠かさず守っています。


それまでは職業柄スーツで出勤。


ヒールもカツカツ。


専業主婦になった途端に緊張感がなくなるのが怖かったんです。


洋服もスーパーくらいまでならそのまま行かれるくらいの格好で。


でも、人と会わなくなったし、


家族としか話さないので


話すトーンや早さ、気にしなくなっちゃいました。


営業スマイルも必要ないので


口角も下がっちゃいました。


ほんの少しの心の余裕、


ほんの少しの気遣い、


感謝、


謙虚さ、


まだまだです。


 ガツガツしている心の中を断捨離して、


削ぎ落とし、


シンプルに生きていきたいと心から願います。


身の丈に合った暮らし。


背伸びはしない。


だって170cm越えちゃうもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?