見出し画像

思いがけずにドライブ

山盛りのおいしいラーメンを食べたら帰るつもりで来たのに、


少しドライブして行こうって。


ちょっとちょっと。
すぐ帰るつもりだったから、


あそこの窓、開けっぱなしにしてきちゃった


とか、


あれ、やってくれば良かった


とか頭でぐるぐる考えたけれど、


え~い。
もうなるようにしかならないから楽しんじゃえ←大袈裟な


って


開き直りでドライブ~。


主人の二人しか乗れないオープンカーを点検に出している間の代車なので


4人は乗れる車。


2回目接種を終えたばかりの長女と3人で景色を楽しみました。

宮ケ瀬ダム。


きれいな色だわぁ。


窓を開けて走っていたので


どこからともなく香ってくるきんもくせいが気持ちを和らげてくれます。


途中、カフェにでも寄っていこうかと珍しい事を言う主人。


オシャレなカフェで長女と私はテンションアップ。

無花果とザクロのパフェ。


何せラーメンで満腹だったので


1つを3人で分けていただきました。


パフェなんて何年ぶりかしら?


ピンクペッパーが入っていて、


それがまたスゴく良いアクセントになっていて


おいしかったなぁ。


コーヒーも


変な酸味もなく、


おいしいコーヒー。


今まで飲んだコーヒーの中で


1番おいしかったかもしれません。

テラス席からは


こんなに素敵な景色が見られて


店員さんも感じがよくてかわいくて、


しあわせなドライブとなりました。


今日こそ、
今日こそ勉強しようと集中していた私を連れ出した主人と長女。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?