見出し画像

始めました

最近、朝のルーティーンが少し変わりました。


まぁこれが色々と思うところがありますが、ここではやめておきます。


結果、時間が出来たので、


そうだ。ウォーキングを始めよう。


ということに。


それならばまずはあそこへ。


大好きな場所。
氏神さまへ。

家から10分で到着。


ここの場所に立つと気持ちがスーっと整います。


ポケットに入れてきたお賽銭を取り出してお参り。


日頃の感謝を伝えます。


その後、裏にある御神木へ。

樹齢300年と書いてありました。


両手で触ってパワー注入。


300年も前からこの地で守ってくださっているのですね。


この辺りはどんな眺めだったのだろう?


いつも静かにここで佇んでいたのだなぁと思うと不思議な気持ちになります。


かれこれここで10分。


途中、雨が降ってきてしまいましたが、


浄化の雨。


帰りも背筋を伸ばし、胸を張って颯爽と歩きました。


ちょうど30分のウォーキング。


雨の日以外は出来る限り続けようと思います。


頭の中のぐちゃぐちゃが少し整理されますね。


これからは気候も良いですし。


何より身体に良いですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?