見出し画像

心の風、入れ替えました

主人と山梨へドライブ。


山中湖から見た富士山です。


雄大だわぁ。


いつものことですが、


富士山方面へのドライブはとにかく眠い。


助手席でずーっと寝ています。


それを富士山のパワーのせいにしているのですが、


案外、本当かもしれませんね。


主人が私を連れて行きたい所があると前から言っていたところは

こんなところでした。


広くて静かでなんて開放的なの?


木陰でコンビニで買ったサンドイッチやおにぎりを食べ、


芝生の上に椅子を広げて

青空見ながらボーッ。


只今、こんな景色を見ています。


贅沢贅沢。


心の窓がバーンっと開き


よどんだ空気、


どろどろとした風が


出てくる出てくる。


この際だから全部出しちゃいましょう。


空になれば、あとはきれいな風が


そよそよするだけ。


ここは良い場所だわ。


気に入りましたよ。


自宅から車で3時間近くかかるけど。


でも、


運転好きの主人は、


毎週のようにドライブに行くので


しばらくここに通いたいです。


今度は本とおやつとコーヒーも持ってきたいな。


本を読んだりおやつを食べたり、


お昼寝したり。


何時間でも楽しめそう。


時間がゆったりと流れています。


もうしばらくは


ここで楽しんでから帰ることにします。


命の洗濯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?