見出し画像

チャレンジ

最近、とあることにチャレンジしています。


それは


フォトブックを作ること。


ハーブを使った化粧品や洗剤などを


インスタにアップすると


「レシピを教えてください」


というお問い合わせが多くなり、


私も一応ハーバルセラピストなので


きちんとお答えしたいことや


レッスンを受けていただいてお伝えしたいこと等が出てきました。


友人の閃きで


「レシピ本を作ったら良いのでは?」


という話になり、


新しいことに抵抗があるお年頃ですが


何とかチャレンジしてみたというわけです。


ここ数日で詰めの作業に入っているのですが


ここへ来て大きな壁がドーン。


詰めの甘さが…。


文字数があまり入れられない。


レシピ本なのに。


パソコンからの作成なら


文字数が増えるらしくて。


パソコンと聞いただけでも拒絶反応が出るほどちんぷんかんぷん。


今回は


レシピ本ではなく、


自分だけのフォトブックにしよう。


ひとことふたこと入ったお気に入りの写真集ということで。


と、思っていますが


その状況を知った長女が


「せっかくここまでやったのなら」と


助け船を出してくれるかも?


長女は今、大変そうな課題を抱えているので、


それが終わったら


調べてやってみてくれるって。


もし、


もし、出来たら


おこづかいをあげたいな。


人に頼ってばかりではなく、


自分でも動いてみなくちゃいけませんね。


問題は


私のパソコンがないということ。


誰も使っていないパソコンをもらって


いじってみますか。


50歳のオバサンですが、


やれば世界が広がるはず。


そんな夢を見ながら


長女の課題が終わる日を待ちます。


パソコンを使いこなしていらっしゃる方々。


心から尊敬します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?