見出し画像

怒りを抑えるのではなく、違う形で発散させるようにする

物事の本心を伝えるのに怒りはいらない

怒ってものを言うと心に残るのは怒られたということだけ。

いくら怒るようなことでもまずは怒りを捨てて冷静に考えて

言葉を選び伝える。

ただし数回続くと怒ることもあるかもしれない。

ただ怒りはネガティブなことを生みやすいからなるべく抑える。
怒った後、冷静になり後悔することもありますしね。

と、いうことを思った今日この頃。

怒りのエネルギーは違った形で発散しないとですね。

抑えるだけだとストレスも溜まり、心が疲弊していく。
怒りに任せて間違いを起こすかもしれないし、
間違ったことを言うかもしれない。

怒っている時間は人生において無駄な時間。
怒って悪いことを考えるなら楽しいことを考えたい。

人生は有限。

アンガーマネージメント。
新しい発散の形を探すのは楽しいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?