見出し画像

動けば夏は終わらない。endless summer

もうすぐ日本の夏が終わる。

人それぞれだが、私の中では8月が終わると夏が終わった気分になる。学校の夏休みが毎年8月末まであったからであろうか。

夏は終わる。今年の日本の暑い夏は。もう海や川で泳いだり、かき氷を食べる機会も減るであろう。そろそろ長ズボンも履かないといけないだろう。

ただ夏は終わらない。丸い球体の地球上では今でも夏の土地が存在する。

その夏を追いかければ単純にいいだけだ。地球上で現在夏の場所に行けば常に夏。夏を満喫できる。

夏が終わる、悲しいわーと言う人、さぁ、夏を求めて外に飛び出しましょう!

とは言っても仕事やお金の問題でなかなかそう言うことはできないもの。夏を常に満喫するには障害も多くあるようだ。

ただ、8月が終われば夏が終わるという、固定概念に縛られない。

今も地球のどこかで、ビーチで、山で、ビアガーデンで夏を満喫している人達がいる。

夏は常にあなたを待っている!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?