見出し画像

#271 勤務時間の定めを2週間毎に変更したわけ

 こんにちは武藤北斗です。まずは1週間の軽い振り返り。12月は繁忙期で大忙しですがなんと選別作業のやりすぎで左手が腱鞘炎(っぽく)なり激痛が。正面で作業している社員に話すと私は右手がおかしいとのこと。では場所を入れ替わろうということで解決。早めに弱音を吐いてよかった。

 それでは今週のnote始まります。

*投稿日から7日間は無料ですが、その後は有料マガジン『争わない組織が答えだった』に移行します。購読者になって頂くと過去の投稿も読み放題になります。

パプアニューギニア海産・代表取締役工場長、「生きる職場(イースト・プレス)」著者の武藤北斗です。毎週金曜note投稿中、フォロー嬉しいです。
・SNSや各種情報はこちら
・講演/取材のご依頼はこちら
・平日毎朝6時配信のpodcast「工場長ラジオ」はこちら

271回 勤務時間の定めを2週間毎に変更したわけ

 最近体のあちこちが痛いし動かない。現在48歳。社長業、営業、工場長の兼務はなかなかハードであと何年できるだろうか。

ここから先は

1,874字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

この記事が参加している募集

お金について考える

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!